FIGARO AVEDAはスタッフとお客様の出会いを大切にしているお店です。

TEL 0742-30-0188 10:00~20:00 定休日 年中無休(ならファミリーに準ずる) お問い合せ
MENU

blog ブログ

髪の紫外線対策はできていますか?

2017年6月26日 前田 真央 /

皆さまこんにちは!


今週は梅雨らしいお天気になりそうですね。


そんな梅雨が明ければ、いよいよ夏の到来です!!


海やプール、BBQや旅行などなど…いろいろ計画を立てられている方も多いのではないでしょうか?


楽しみいっぱいでワクワクする反面、どれもこれも外にいる時間が長いので、美容師という職業柄…やはり気になるのは紫外線。。(T_T)



肌の紫外線対策は日焼け止めでバッチリ!という方も、髪や頭皮の日焼け対策は意外と盲点だったりするんですよね。


紫外線は髪をパサつかせたり、カラーの褪色を早めたりする上、頭皮に関しても顔の皮膚と一枚皮で繋がっているので、紫外線を浴び続けることで頭皮が乾燥し、弾力も失われ、最終的にはたるみへと繋がります。



そんな紫外線からオーガニックの優しい成分で守ってくれるのがこちら↓↓


I018380298_349-262-1.jpg

サンケア  プロテクト ヘアヴェール

重さを与えることなく、紫外線などの外的刺激から髪を約16時間守り続けてくれるミストタイプの洗い流さないトリートメント!

プールや海など水に入っても効果の落ちにくいウォーターレジスタント処方とは嬉しいですね(^^)


今年の夏は是非こちらであなたの大切な髪を守ってみてはいかがでしょうか。


figaro AVEDA 前田


toTOP