フィガロ ウメダ(FIGARO umeda)梅田店はスタッフとお客様の出会いを大切にしているお店です。

TEL 06 - 6359 - 2222 9:00~18:00 定休日 毎週月曜日 お問い合せ
MENU

blog ブログ

【黒川天斗】縮毛を毛先までするメリットとデメリット

2024年6月26日 黒川 天斗 /

こんにちは!黒川です!



今梅雨のシーズンで広がりが気になる方やうねりが気になる方で縮毛矯正をかけて毎回毛先まで綺麗にしたい。と考えている方も多いのではないでしょうか?


そこで今回、縮毛矯正で毎回毛先まで施術するのがいいのか、リタッチがおすすめなのかについてご紹介していきます!

【黒川天斗】縮毛を毛先までするメリットとデメリット_20240622_1



◯縮毛矯正が初めの方は毛先まで施術する


縮毛矯正をかけたことがない。

または、3年ぐらい前に縮毛矯正をした。というかたは毛先まで施術しましょう。

縮毛矯正の本来の意味は一度施術した髪は半永久的に縮毛矯正がモチます。

なので、初めての方もしくは3年以前にかけていない方は毛先まで施術することがオススメです。



◯縮毛矯正を毛先までかけてはダメな方


逆に2年以内かけている方は基本的には伸びた部分に施術するリタッチにしましょう。

なぜなら前回施術した縮毛矯正が残っているからです。

ダメージをこれ以上かけないようにリタッチがオススメです。


しかし、毛先のダメージレベルによっては酸性ストレートで毛先まで当てることも可能なので

毛先の方が少しうねってきた方やもう少し扱いやすくしたい方にはオススメです♪

toTOP