FAQ
よくある質問
Web予約について
-
どういう手順で予約するの?
- ID、パスワードをご登録いただきますと、webからの予約が可能となります。
定休日や営業時間外でも予約、変更、キャンセルが可能です。
希望日時の空き状況がわかるので大変便利です。
-
予約を忘れてしまいそうで不安です。
- 当店のメールアドレスをご登録していただいているお客様には、予約前日にお知らせメールを送らせていただいておりますのでご安心下さい。
-
キャンセル料は?
- いただいておりません。あくまで、お客様のお時間を少しでも有効に使っていただく為のツールとなっておりますので、お気軽にご利用下さい。(変更、キャンセルの場合は可能な限り3日前までのご協力をお願い致します)
カットについて
-
こだわりは?
- 事前カウンセリングにてお客様の【お悩み】や【なりたいスタイル】のイメージをしっかりとお伺いして想いを共有し、ご自宅に帰ってからもヘアスタイルをたのしんでいただけるように、再現性を重視してカットさせていただきます。
-
手直しってできるんですか?
- 10日以内にご連絡いただければ、状態を確認させていただきますのでお気軽にご相談下さい。
-
前髪だけって切ってもらえるの?
- 大歓迎です。お顔周りで大きく印象が変わるので前髪のメンテナンスはおすすめです。
-
次回のカットはどれくらいが目安?
- スタイルにもよりますがFigaroでは、1~2ヶ月が【お客様のキレイ】が持続できる消美期限と考えています。
カラーについて
-
どんなカラーを使ってるの?
- 通常、内部に染着するだけのカラー剤が多い中、figaroのカラー剤は表面に近い位置にも染着する事ができ、より多くの色味を表現することができます。また、通常よりも色持ちが良く、毛先までツヤを感じていただけます。
-
おすすめのカラーは?
- 季節に合わせたトレンドの色味など、Figaro一押しのカラーをご用意させていただいております。ハイライトやローライトなど複数の色味を使ったデザインカラーは、自分では決して出来ない染め上がりと、色味やデザインを表現できます。
-
どんな人がカラーを塗ってくれるの?
- 店内での検定試験合格者であり、メーカー協力による年間教育カリキュラム受講者が責任を持ってご担当させていただきます。
パーマについて
-
パーマって傷む?
- 当店では、化粧品登録されたダメージヘアにも対応したパーマ液や、事前トリートメントによる髪の保護をさせていただいた上で施術をさせていただきますので、カラーをされているお客様でも極力ダメージがすすまない配慮をさせていただいております。
-
パーマって手入れが面倒くさい?
- 少しでも朝のお手入れが簡単にできるよう、カットと連動したパーマをご提案させていただいております。
-
どんな種類なパーマがあるの?
- 一般的なパーマはもちろん、デジタルパーマやエアウェーブがございます。スタイルに応じて使い分けてよりダメージレス、より再現性の高いものをご用意させていただいております。
toTOP